<< KKP#5 「TAKE OFF」 ライト三兄弟 5/20 5/21 | main | 根津・ギャラリーKINGYOで個展だよ >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -

  5月22日19時〜
  大喜利猿「予選」
  @大阪厚生年金会館大ホール
  大ホールて!
  ほぼ席が埋まってたよ
  2000人以上が二匹のトラ猿を目の当たりに

 



開演ギリギリで会場へ。
(駒さん・おむすびさんすいませんでした!)
余ったチケットの一枚を
東京から遠征してきた駒さん(ハジメマシテ!)にお譲りしたら
お土産を貰ってしまった!
わざわざありがとうすいません!嬉




6時過ぎの開場から
場内のスクリーンには
以前恵比寿でやったシークレットの大喜利猿公演の質問と回答が
順番に映し出されてたらしい。
あの頃の感動がよみがえる…
ちょっとしか見れなかった。
早く着いてたらよかったねごめんね!


開始・暗転して…
BGMはなぜか無駄にムーディーなジャズ。笑




お二人はジーンズ姿で
上はタイガースのユニフォーム!
升野さんはスタンダードな縦縞、小林さんはビジター灰色ユニフォーム。
「巨人だらけの大運動会…云々」のお題の時には
「僕はこの通り阪神ファンだからこの問題には答えられません!」と
おどけて仰っておりました。小林さん。ふふ

会場はあまりに広かったので
遠くからは細かい表情が見えなくて
面白くなかったネタもアリ、だとは思いますが。





覚えてるのだけ…

英国紳士カルタの「よ」は?
「よがマンチェスじゃ」
「よ〜く見ると意外とロイヤル顔じゃないよねぇ」
「よっ!英っ本一!」

リッツパーティーでやってはいけないことは?
「質問」←寸劇が面白かったそして長い(小林氏)
「リッツ丼」
「オレオを思いながら食べること」
「よーい、リッツ!の前に食べること」

パントマイム探偵36年目で初めて発した言葉とは?
「続きまして〜(次回からはパントマイム大工に)」
「いま、何年目?」

手術中“メス”“汗”の他に発する一言は?
「(隣の人に向かって)誰?」
「マジ」
「マジ?」
「出た、そのパターン!」

絶叫歯科で叫んだことは?
「なんで俺だけパイプ椅子なんすか!」
「それ工事現場で見ました!(ドリル)」
「なんで胸部のレントゲン撮るんすか!」

「トイレその後に」の姉妹品は?
「トイレ、あの頃のように…」←これ一番面白かった

「ヤッホー」に飽きたのでなんて叫びましょう?
前に駆け出てきて…
「アッコにー!」
「パイナポー!」←本日のMVP
「みなみーーーー!」(小林氏、やってて嬉しそう、エコー付いてるし)

ピックを投げる事に飽きたギタリストが投げたものは?
「ボーカル」
「ピック引換券」
「娘」
「かつら」
「コメッコ」←個人的には大好き

カミナリの落ちる絶妙のタイミングは?
 …回答忘れた。爆笑だったのに。
あ、「てんてれてれてれ、ってって<どーん!>」
(笑店のテーマ↑に合わせて)
「かみなりなんておちるわけがな…<どーん!>」


他にも
IQ5ワールドカップ
セレブボクシング
などなど、質問で既にツッコミどころ満載。
観客の方々から、ツッコミの言葉が聞こえてくる…
流石、大阪。


なんとなんと なんと
最前真ん中の席で前に誰もいなかったので
隣のおむすびさんと
「それはないよなぁ〜へっへっへ」、とか
「あ、升野さん、また一人でにやけてるよ…」、とか
「やばい、ツボにはまってしまった…あはは」、とか
「賢太郎さんなにかブツブツ言うてはるわぁ」、とか
流れの邪魔にならない程度に(笑)
突っ込んだり、ぼそぼそ言い合ってました。
(どうしてもつっこみたくなるのです)
隣の隣のSOUKAちゃんにも
「いまの表情、やられたな!」とかニコニコし合いました。
…あー楽しかった。



「ザワザワしなーい!
 はい、賢太郎さん 今そこそこ上手いこと言いいましたよー。」
と、小林さん(先生口調)。
何の回答だっけ?上手いこと言いすぎて、わかりにくかった。笑

 後記:
 「沈没寸前の船の船長がみんなを落ち着かせるために取った行動は?」
 という質問。回答は下のおむすびさんコメントの所に…

賢太郎さんが自ら「賢太郎さん」言うたのが
かわいらしかった… 
わー



ズボンのファスナーは「社会の窓」、のように
他の衣服のパーツにも他の名前を付けて下さい、の問に
小林さん。
女性のワンピースの背中のファスナー(途中まで上がってる)を描いて
自分では上からも下からも手が届かない部分を
「ドーハの悲劇、と言う」。
で、「こういう時、編み棒でもあればいいんですかねぇ〜」
で、「僕は下ろしたことしかないからわかんないんですけどね」
で、男前目線で客席を見る。やらしい。笑
で、しばらく経ってお顔を隠し
「…(ビデオに)映さないで下さい」と恥ずかしがっていらっしゃいました。

小林賢太郎、大人モード…か?ん、違う?



客電が点いて、見えた
遠い三階席を指差し、小林さん。
「三階席の、そこの君に捧げるよ…」
と、アンコールのお題に取り組む小林さん。
終って投げキッスする小林さん。
う、ウインクも!?

わーわー

あ、アンコール「言葉のキャッチボール」で
スベったお二人は
二人してうなだれ、地に手を突き
「お、大阪、こえぇ〜〜〜」
…次回も来てくれるんだろうか。



「ヒデが冷たい目でこっちを見る…」や
「いま、大喜利猿、すべったよねぇ?」など
小林さんの口から小林さんらしからぬお言葉が聞けて
非常に良かったです。はい。なんか。

近くで見てると
ほんとにこの方、器用。
わかってはいたけれど、表情や肢体の繊細な動きがこんなにも!
みたいな。
表情筋、どうなってるんやろうか!
みたいな。
細かいし瞬発力あるし。凄いなぁ。勉強になります。「






今回、Z兄さんの計らいで
一番前で観れました。
ありえない…
誕生日プレゼントだと言って
チケットを頂きました。なんてこった!
何てお礼を言っていいやら…アリガトウ!「神!」




途中までリラックスして見てたのに
後半お二人が前に出てきたとき
あまりに近すぎて
近すぎて…
クラクラと。
至近距離に小林さん。
お肌がキレイでした。
恵比寿で見たときよりリラックス(脱力?)モードだったような。
ま、今日は升野さんの方が面白…かったかな。



行きしなの買い物中
おむすびさんと発見し
あまりにもかわいかったので
衝動買いした“象のエルマー”ティーセット
(イロイロマン柄・ポツネン柄コップ&チビポット)を


 エルマーとウィルバー、だって!
 この子たちの名前!
 

小林さんに渡してもらって
開場を出て
皆でご飯を食べに行って、帰宅。





ここ3日間の公演中
無償のやさしさを
方々から受けました。
いろんな年齢層の
いろんな立場・職業の方々と出会うことができて
いろーんな話ができました。

「TAKE OFF」と「大喜利猿」。
小林さんからは温かさをいただいて。
そしてそれがみんなのなかで循環しているような。




なんでみんなそんなにこころよいの?と思いました。
やさしさ貯金?普段貯めとったん?

ありがとう。イツカお礼を。
また会いましょうね
| RAHMENS | 00:00 | comments(0) | -
| - | 00:00 | - | -
COMMENT
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
grooblue
grooblue (JUGEMレビュー »)
SUPER BUTTER DOG,?,,ĵ
RECOMMEND
RECOMMEND
東京
東京 (JUGEMレビュー »)
サニーデイ・サービス
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LIFE STRIPE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM