<< ラーメンズ片桐仁さん一家、登場@クイックジャパンVol.66 | main | 失敗を若さでカバーできない、そんな歳になってまいりました >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
   

本日のまかないは
「ししとうホタテしめじトマト生ハムのぺペロンチーノ」

そしてそして
カフェ・コモンズ開店の陰の功労者T様からのお土産
甘い甘い、あまーい、「山形産のさくらんぼ」


(今まで食べた中で、一番美味しいさくらんぼ)
(サービスで出された、今日のお客さんは、これ食べれて幸せね)
カップルでいらっしゃったお客さんに
「よかったら食べてください」と差し出したら
後でお酒を注文してくれた。ありがたいことです 嬉しい


|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

とにかく、まかないがやたらと豪華。
「なんで、パスタ、こんなに豪華なん?」と店長に質問。
すると…

 

私がバイトに入れない時、臨時で店を手伝ってくれているF君に対する、
「嫌がらせ以外の何物でもない」とのことです。
…仲がいいんだから。もう。


F君は、私のまかない日記を見て、
「え!俺の時のまかないと全然違う!なんでなんで!」と
以前、何回か仰っていました。というか、毎回。


店長は、F君に「俺の時より豪華…ずるい!」
と、言わせたい一心で、まかないを作る、とのことです。
オイオイ。笑
まぁ、いつにも増して美味しいご飯を食べられるというのは
良いことです。ありがとうF君よ。


ちなみにF君は、
店の象徴、大きな石窯を店長とともに一生懸命作ってくれた
功労者、なのですが
イジられキャラが定着し、こんなことに。
どんまい、どんまい…

本日のBGMも、豪華。


|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

本日のBGMは、まずYUKIちゃん。

Commune
Commune

2003年のアルバム。

1.SWELLS ON THE EARTH 2.泣きそうだ 3.Good Times
4.ストロベリー 5.ロックンロールスター 6.スタンドアップ!シスター 
7.ハミングバード 8.センチメンタルジャーニー 9.ファンキー・フルーツ
10.恋人よ(version) 11.コミュニケーション 12.砂漠に咲いた花
全部好き。6,7,8特に好き。
YUKIちゃんの音楽が聴きたくなるということは
快方に向かっているいうことだ。


店でCD流してたら、マネージャーFさんが
「いいねーいいねー」と仰る。
「YUKIちゃんみたいな子、いいよねー」うん。
晴れた空には似合いますね、YUKIちゃん。


  

お天気で、空が綺麗だったので
そして、夕方はお客さんがチラホラしかいなかったので
写真をパシャパシャ撮る。
写真左・中:店のベランダからの眺め
写真右:エレベータ乗り場・階段の踊り場からの夕陽が一番キレイ


YUKIちゃんのあとは、coccoを流したり、またbonobosをかけたり
ハナレグミを聴いたり、はたまたマボロシをBGMにしたり…
好き放題し放題。


|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

その後はお友達のつむじやちゃんとYちゃんが来店。
(久々にお会いできてよかったです!)

以前、フリージャズのテナーサックス奏者のお兄さんが来店し
即興ライブをやっていただいたことがあり。
(静かな夜景に爆発的な音、なんとも良かった。迫力満点)
そのお兄様が、今度から定期的にフリーライブをやってくれることに。
そのお話を彼女達にする。

「フリージャズって、どんなん?」
と聞かれた店長は、一枚のレコードを取り出して、解説。


Nuits De La Fondation Maeght 1970
Nuits De La Fondation Maeght 1970

アルバート・アイラー。
かかっていたのはこれじゃなく
1962年の「THE FIRST RECORDINGS」でしたが。
「フリージャズとはなんぞや」を、店長に説明していただく。
ほほー、そういうことだったのね。


その後は、マイルス・デイビスがBGMに。
ジャズもいいなぁ。
結構、何でもどんなジャンルでも雰囲気に合う店内。
この店、いいねぇ


|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

帰り道は、GRAPEVINEとSUPER BUTTER DOGでしんみり。
電車で窓の外を眺めて、ボーっと。
バインの「望みの彼方」を聴いていると切なくなり
バタ犬の「始まりの朝」を聴いているといたたまれなくなり
「5秒前の午後」を口ずさんで、元気になる。

また明日も頑張りましょう。

| カフェ・コモンズ (イベント・マカナイ・BGM日記) | 00:00 | comments(0) | -
| - | 00:00 | - | -
COMMENT
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
grooblue
grooblue (JUGEMレビュー »)
SUPER BUTTER DOG,?,,ĵ
RECOMMEND
RECOMMEND
東京
東京 (JUGEMレビュー »)
サニーデイ・サービス
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LIFE STRIPE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM