<< 大阪で生まれて良かったなぁ、と。 WAT MAYHEM 「パンク侍、斬られて候」 | main | 「11月14日 スウェーデン 北欧最大の原発で火災」 何故、報道されない? >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -

 先日(9日)、「パンク侍、斬られて候」を観に行きました。
 次の日10日は金曜日、千秋楽。
 私は毎週金曜日、中之島演劇祭会場近くの学校へ、
 ボランティアでお手伝いしに行っています。
 チビッコ達のサポート(といってもたいしたことはしていない)
 をしたりしているのですが…
 

 
その日はぽかぽか陽気だったし、
川はきらきらしているもんだから気持ちよく
お昼休みに散歩がてら会場まで行って
「当日券はいつ発売なんですかー?」と係のお兄さんに尋ねると、
「開演一時間前から発売ですよー」と応えてくださいました。
一時間前ということは、18時。
18時半にはボランティアが終わる。
19時の開演には間にあう!
ということで、
最終日も当日券で観に行ってしまいました。
姉にも仕事終わりに、遠くから駆けつけていただきました(無理やり)。
前日との舞台の違いが、面白かったです。
(あ、後で追記します)



・再演、是非してください!と思いました
 これで終らすにはもったいないなぁ!と思いました
・内藤帯刀役、カリカ林さんが、冒頭でセリフを噛みはって、
 心配になった(余計なお世話か)
・後ろ方の席だったからか、久保田さんの声が聞こえづらくて残念。
 (全体的にセリフが聞き取りづらかったけれども)
 しかし、「破綻した人の織り成す綺麗なもの」が好きな私は
 終止久保田さんばっかり見ていました。ステキー
 最後の、茶山が昇天して宙吊りになるシーン。
 救急車か消防車か、のサイレンがグッドタイミング(?)で鳴る。
 (大通り向こうに、消防署があります)
 不気味さが増していました。…でも、演じづらかっただろうなぁ
・前日よりも、おかっぺが、グレードアップ。
 オシリが数回…
・山内さんが、転球さんをどつく回数、大幅増
・斬られる度に、腹筋さんの雄叫び「おぎゃー!」笑
・安尾さんの「バスケうまそうやなー」に対する
 殿の、ノリツッコミが聞けた
・殿は、終止「トノ…デス」、最後は「トノ…デシタ」
 (昨日は「クロアエナオヒト…デス」)
・やっぱり、ろんちゃんのセリフが聞き取れない
 ラ行と、丁寧語が、とくに聞き慣れなかった。涙
・終演後、おかっぺがサインしてくれました
 一生懸命な、おかっぺのファンになりました
 「いいですよーどんどんきてください!」「ありがとうありがとう!」って
・町田康氏がいらっしゃった
 お洒落さんでした
・PiperのHP、BBSに僧正の書き込みが!
| 演劇 | 00:00 | comments(0) | -
| - | 00:00 | - | -
COMMENT
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
grooblue
grooblue (JUGEMレビュー »)
SUPER BUTTER DOG,?,,ĵ
RECOMMEND
RECOMMEND
東京
東京 (JUGEMレビュー »)
サニーデイ・サービス
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LIFE STRIPE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM