<< 【TEXT 2月27日公演】 感服する | main | 【演劇強化月間】 「フールフォアラブ」に男の論理を >>


| - | | - | -
 ラーメンズ第16回公演『TEXT』
 作・演出:小林賢太郎
 出演:片桐仁・小林賢太郎
 2月28日木曜 19:00公演
 新神戸オリエンタル劇場 千秋楽
 完成度が 高すぎやしないかい?







 

前日は、おむすびさんと近所のCちゃんと
酒を飲みつつラ談義 のみならず 乙女談義 in 我が家の掘りごたつ 午前4時まで
「なにやってんだ」と言われます、姉に
でもいいのだよ いいのだよ 幸せだから
懐かしの、バニーボーイやホコサキさんをBGMに
「泥棒役者」DVD、ありがとう!!!
神戸千秋楽。
nanayoさん と合流して、 CAFE SPARK でお茶。
お互い、愛しの(笑)僧正の話やPiperの話やG2さんのお話を。
楽しい!プーチンマーチンまで頂いて!ありがとうございました。
本日の公演。
牛乳屋さんが見ていたテレビ番組は「…たけし城」 ぶはは
個人的には、あいうえお作文の「転校生ネタ」の賢太郎氏と、
仁さん演ずる南ちゃんの羽をたたむその行為、がMVP。
次点は、仁さんの、「ぅお゛とこ(漢)!」
ミュージカル条例。
27日は、間近で見過ぎて、いろんな意味で賢太郎さんを直視できなかったのですが
本日、ノリノリの小林氏を凝視することができました
誰のものともわからない、上から伸びてきた腕を、彼はコチョコチョしてました(笑)
27日公演よりも、ジョッキーがテンパっていてそれもまた可笑しい
「モノの本とは、もののほんによりますと、ものほんもののほん…」…。
「モノホンのモノの本ものの…(何度も言い直すが言えてない)」
馬がウケている… 気を取り直して
「もののほんによりますと、モノホンの本とは台本のことで、一字一句・台本の通りに…」
小林氏、「まさかそんなことを言うとは!」みたいな顔





前日の「モノの本とは、ウィキペディアのことである」が
「最高だ!」と思ったけれども
千秋楽もヒケをとらず…
そして馬坂仁、ムチを賢太郎さんのお顔へ… べたべたと…
セクシーなゴールデンボール(馬)の表情に
仁さんの「それ以上その顔はするな!」でしたっけ?
その小林氏の恍惚の表情に、私「いやーっ!」「ぎゃーっ!」と(心の中で)叫んだり
ゴールデンボール(馬)が、ふと振り返って、
ねっころがる馬坂仁さんの顔を凝視して、(動いた!)
馬坂仁さんが、素で
「え!なに!…こわぃ゛ーーー!今まで見なかったじゃん!なに!?」と叫んだり





「おこってなーいよっ」
「脇と股を同時に乾かす人」
「いまのー なしっ!」
「… グダグダじゃないっ!」
「暑いー暑いよーサウナスーツだよー」
「ダービー ぞ?」
「〜 かしらぁ」
「んとねー、ジョッキーの夢はね〜」
「安定」
「あぁ殴れないぃぃ」
「おっず、おらクリリン」
カワイイ馬坂仁…。













 金村(カンパネルラ)と常盤(ジョバンニ)
 汽車・活版印刷・烏瓜・お祭・牛乳・発掘
 「上着がびしょ濡れなんだ」
 「ずっと一緒に行こうな」

 宮沢賢治の 『銀河鉄道の夜』
 ちゃんと読んだことの無かった私は
 前日の公演後
 おむすびさん にあらすじを説明して頂き
 ますます理解が深まったわけで
 「あー、あの台詞はあのコントと繋がってる!」
 「あー、あの動き・行為にはこんな意味が!」
 などと、終演後も頭を巡って
 追いかけてくる記憶に
 じんわりじんわり合点がゆく、そんな楽しみも
 小林氏は考えていらっしゃるのでしょう
 ニクい!ニクい男だ!平成の粋、小林。


  
 
 
| RAHMENS | 23:00 | comments(0) | -
| - | 23:00 | - | -
COMMENT
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
grooblue
grooblue (JUGEMレビュー »)
SUPER BUTTER DOG,?,,ĵ
RECOMMEND
RECOMMEND
東京
東京 (JUGEMレビュー »)
サニーデイ・サービス
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LIFE STRIPE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM