<< 【東京へ行きます】 3月29日から4月3日まで | main | 【誕生日1】 嬉しい日が続く >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -

メッセージ送ってくれた方、
ええ人やなぁ ええことあるで
ありがとう
24歳は東京で、たのしくおしまい
ということで以下は、東京滞在覚書(1)
25歳は焦らずこつこつゆっくりと
ええ経験を積み重ねて素敵な人間を目指したいと
思ったりしたりしています
 
 
 
3月29日(木)

前日夜、買ったばかりのショッキングピンク携帯に音楽を入れようと
PCからmicroSDカードにデータを転送しようと悪戦苦闘
悪戦苦闘した割には、やり方が簡単だった…
なんだ、Ipod、買わずに済んだ…
結局何時間かかったんか…
朝四時に寝て、寝不足のまま
西日本JRバス「中央道昼特急」にて上京
昼のバス、好きなのよ

車中、携帯で聴きながら、涙した曲たち
・ハナレグミ、タカシ君の歌う、大沢誉志幸さんの「そして僕は途方に暮れる」
・矢野真紀ちゃんの歌う、小林明子さんの「恋におちて-Fall in love-」
・ミスチル桜井さんの歌う、吉田拓郎さんの「イメージの詩」
70年代〜90年代、歌謡曲リバイバル、です、なんとなく



新しい携帯で調子に乗って音楽なぞ聴きながら
同時に携帯でウェブを閲覧しようとしてしまったがため
携帯がフリーズしてしまうという事態に陥りました
電池パックを外してもう一度はめ込んだらちゃんと動きましたけど
…怖っ!
気を付けよう



夕方、新宿に到着して
初台で「旨いカレーを!」と思っていたけれど
ミチオちゃんの都合が合わず、ひとり下北沢へ
シネマアートン下北沢 にて「over8」というオムニバス映画、そして
黒沢清さんのトークイベントがある、ということで
お誘いを受けていたので、とりあえず憧れの? 「ザ・スズナリ」 を横目に、晩御飯
お誘い頂いた、大学の後輩・shokoちゃんと共に、美味しいピザとパスタとビール
shokoちゃんは大学を休んで、映画の制作やプロデュース業をするために東京へ
年下だけれども、知らない世界を垣間見させてくれるありがたい存在
撮影現場のお話とか、物凄く面白い
最近芝居ばっかり観ていたけれど、映像もええもんやね
またお話しましょう!
あ、結局トークイベントにも行かず(汗)
共に眠たくなって、帰宅
世界の清… また今度ね



その後はその日宿泊するエルモ宅へおじゃま
夜遅くなりましてすみません!
ともちゃんと共に、三人、乙女談義
いろいろありますね、人生は
エルモの描いたかわいい絵が、部屋をポップにしていますね
かわいいかわいい
お酒飲んでお菓子食べて満腹、酔っ払ってましたかね
ふらふらっとお風呂に入って、就寝





3月30日(金)

昼過ぎから、エルモちゃんの住む町をお散歩
目当ての本格派・窯焼きピザ屋さんは、お昼過ぎの休憩に…無念
その近所の、雑誌「散歩の達人」にも載ったという
人懐っこい猫さんと、おじさんと、戯れ
にゃーちゃんは白灰のキジネコちゃん
その近所の、洋食屋さんで少し遅いランチ
カボチャのキッシュと手づくりパン、美味しく頂きました
散歩散歩
通りすがりの神社に足を止めつつ、春の花を愛でるが…
雨女の私と晴女のエルモとの攻防か、
雨は降らないものの、ものすごい嵐がびゅーんと
びゅーんとどころではなく、「ごぉぉー!」っと
乱れた髪の毛で前が見えないのも御一興(ということにしといて下さい)
すいません



「東京のへそ」 大宮八幡宮
風はすごいし寒くなってきたし、でも
気持ちよく晴れてて桜もきれい 空がきらきらっと
お参りして、おみくじ引いて、和田堀公園へ
川沿いの桜がひたすら満開なのに人は少なく
御近所の犬のお散歩&ジョギングの人たち&子育てママがちらほら
小さい広場(ここ、穴場やねぇ)で温かいお茶を飲もうと
120円のドリンクを買おうと
自販機に520円入れたのに
なぜかおつりは「395円」、はて…5円?
(この謎はあとで明らかになるのですが)
エルモのおつりは普通に出てきたのに…
私の小銭入れは「じゃらじゃら」と



で、寒い公園を抜け出して駅へ向かい
前ちゃんの働く、府中・国分寺の「カフェスロー」
京王線・府中駅から
最寄バス停の「京王ストア栄町店」までの運賃は
「190円」
帰宅ラッシュの車内にて
その複雑な小銭をお釣り無く、スムーズに用意するための
先ほどの自販機の「5円」だったのか…
か?
ま、とりあえず両替する手間が省けました
ありがとうトンデモ自販機



カフェスロー、本日は「暗闇カフェ」
毎週金曜日の19:30〜21:30は「暗闇カフェ」ですよ
お店の電気を消して、ロウソクのみの光で音を楽しみつつご飯



この日の暗闇演出人は、倍音sの尾引浩志さん
前回東京に行った頃、
ちょうど尾引さんが「コクーン歌舞伎」の演奏をしていた時だったというのに
ニアミスで観に行けず!知るのが遅かった…
カフェスロメンバーが観に行った感想を聞いて「きーっ(悔しい)!」となりましたが
今回はちゃんと聴けました、ホーメイに口琴に、イギル
イギルの音がたまらん!
気持ちよすぎで隣りでエルモはうつらうつら
私は旨い「暗闇定食」をほおばりつつ
でも思わず手を止めて見入ってしまいました
肩の力や凝りが抜ける感じ
美味しいパンと美味しいケーキまで頂いてまた満腹
私はカフェスローとカフェ・コモンズで
野菜がちゃんと、食べれるようになった気がします
カフェスローのメニューは コチラ



尾引さんたら、なんて感じの良い雰囲気を醸し出しているんでしょう…
前田のアニィに紹介していただいてお話しする
ちびっこもたのしげに走り回り
私たちは気分良くなって
お土産にオーガニックチョコと乾燥りんごを買って
マミヤ店長にありがとうと挨拶して
私は渋谷へ、エルモは帰宅



その後私は渋谷へ…
24:00からヨシモト∞ホールにて
我らが Piper山内圭哉さん のトークライブ
「僧正の暗黒大紀行 〜バンコク編〜」へ
と思いきや、井の頭線が動かない…
大阪のトークライブにも行ったし
遅れてってもいいや〜くらいに思ってはいましたが
なかなか動かないので痺れを切らして明大前から新宿→山手線で渋谷へ




はっ
なんと濃いい二日間を過ごしていたのだろう
ということで続きは後ほど
今日明日はパーティーです

いつの間にか、Piper結成10周年記念公演 の日程が発表になってますね
なにがなんでも観に行きます
片桐仁さんの行方が気になります
僧正に、はたかれてびびったりしやしまいか
ま、それもいいか
| 旅をする | 15:00 | comments(0) | -
| - | 15:00 | - | -
COMMENT
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
grooblue
grooblue (JUGEMレビュー »)
SUPER BUTTER DOG,?,,ĵ
RECOMMEND
RECOMMEND
東京
東京 (JUGEMレビュー »)
サニーデイ・サービス
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LIFE STRIPE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM