<< 【誕生日2】 そしてパーティーは続く | main | 【東京覚書3】 東京 ニュル 渋谷 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
 東京覚書(2)
 桜が満開 満開も満開
 必ず旅先で降る雨も
 私が外を歩く時だけ小降りになるのが
 ほぼ常なのです が

 
 
 
3月31日(土)

前日夕方、カフェスローでライブを見つつ
美味しいご飯を食べつつ
ほんわか
その後
日付を跨ぐ24:00から朝4:00まで
僧正こと、山内圭哉さんのトークライブへ


『僧正の暗黒紀行 バンコク編』
渋谷ヨシモト∞ホールにて!
山内圭哉さんは、Piperの、役者さんです
山内圭哉さんは、パンクロッカー然としています
山内圭哉さんは、むしろパンク侍です
このように



…好きです

大阪のトークライブにも行きました
でも
関西からお見えのnanayoさんとmimisukeさんと共に
再参戦、厭きません、まったくもって!
お二人とも、前の方の席を取っておいていただいて
ありがとう


ゲストは、ピン芸人、オコチャさん
阿佐ヶ谷スパイダース、中山祐一郎さん
S・セガールの愛娘、藤谷文子ちゃん
「地獄八景」にも出てた、出口結美子さん
大人計画、猫背椿さん
「パンク侍」にも出てた芸人のおかっぺ
そして、「フェラおじさん」こと、アンナちゃん
アンナちゃんかわいいわぁ


物凄く好きな役者さんたちを間近も間近、
至近距離で眺められて、
飲み続けてぐでんぐでんな役者さんや芸人さんの
取り留めの無い話、オモシロ話やトンデモ話に
ゲラゲラ笑い転げていられるなんて
なんて楽しい!朝4時半まで!
姉が違うイベントに遊びに行くと言うので
無駄にしたチケット代一枚分も
そんなことは吹き飛ぶほど



詳しいレポート、そして会場の御様子は
nanayoさんブログ http://blog.so-net.ne.jp/finedays/2007-04-01
コタさんブログ http://blog.so-net.ne.jp/tappers-tap/2007-04-01
を、ご参照あれ(丸投げ)
みなさん、まとめるのがお上手
思い出がー
よみがえるー



朝4:30頃ライブが終わり
nanayoさんとmimisukeさんと
そのお友達、コタさんとCHIFさんと朝ごはん
芝居の話やら本の話やら、話は尽きず
楽しい時間をありがとう




6:00頃名残惜しくも皆さんとお別れして
こんな朝っぱらからおうちに泊めていただけるという
殊勝なるお友達のお宅へ
駅近くまで
眠い目をこすって迎えに来ていただいた時点で朝7:00!
ほんと助かりましたヒロちゃん



久々に会ったので
積もり積もった話を、朝っぱらから語り合う二人
全ては、経験すべき経験なのだね
話せてよかったよ
ひとしきり喋って、寝て、朝ごはんまで頂いて
ええ人や…




夕方から、井の頭公園でお花見
カネヤンのお友達が大勢居るというので飛び入り参加
着いてみると相当数の方々が!
相当数の桜が!
ビール飲み、ワイン飲み、お菓子を食べ、
ジンギスカンも食べ、おしゃべりして、
音楽の話や、岡本太郎や、太陽の塔ツアーの話で盛り上がる
へべれけ
いい感じに
曇り空も気持ちよく
ヒロちゃんは途中で
SOUL FLOWER UNIONと
SAKE ROCKライブへ
お付き合いアリガトウ


私はといえば
お酒が美味しかったことと、
場の雰囲気に愉快になりすぎたことにより
当日券で行くつもりだった
ライムスターの武道館ライブの始まる
18:00がいつの間にか過ぎていて…
諦めました
スーパーバタードッグが見たかったんだけれども
見たかったんだけれどもなぁ


そのままカネヤンモモちゃんやっすんギイチさんと
吉祥寺に飲みに行きましたとさ
人ごみの吉祥寺も楽しかったです
へべれけだから
なんでも楽しい
桜の成せる業




駅前はお花見客で満載
席があいているお店なんてあるのかしら
という状態だったのですが
5人座れるお店を発見
美味しいビール美味しいビール
ディープな音楽談義
ミドリとかペンペンズとかZUINOSHINとかドラさんとか
なぜか誕生日が近いからという理由で私だけ安くしていただく
ええ人たちや…




その後は道男ちゃんのイベント
「Nur.」へ行く皆さんと
ご飯を食べる
という予定だったのに
姉やエルモと渋谷で待ち合わせていたのに
携帯の充電が切れる
酔っ払っていたので
逆にあたふた焦らず良かったんですが
公衆電話で姉に電話、そして充電するためにコンビニを探すが
土地勘が無いため、なかなか見付からない
結局エルモを30分ほど待たせることになったね
すみません


うっかりさんです
わたしとしたことが
嗚呼
ごめん
お疲れの
所を
!!!


大幅に時間に遅れつつも無事に合流して
渋谷の街で、みんなでご飯
姉・さいとうちゃん・125・エルモ・たけちゃん・ますだくん
愉快な時間が続く
こんな愉快な時間が続いていいのか
頑張らないでいい、まったりできる皆さん
片意地張らず、旅できるのはあなたたちのおかげです



23:00「Nur.」の会場
渋谷Lush&rootsへ向かう
突然嵐のような雨が
びゅーんと
傘が使えないほどの
そのみちすがら、
コンビニに寄ると見たことのある顔顔顔
ビールで乾杯したりしてのち
会場へIN





なんなんだ、この濃いい一日は
続きは後日…
明日は花見!そしてコーネリアス!
| 旅をする | 00:00 | comments(0) | -
| - | 00:00 | - | -
COMMENT