<< 【副学級委員長】 あ、なんか、たいへんです | main | 【これさえあれば・1】 NEOロボ警察 >>


| - | | - | -
 救世主な大学の時の友達とか
 折角できた飲み友達やお店の方々とか
 呼び出すといつも来てくれる従兄弟達とか
 電車でばったり会う、
 癒し系の高校時代の仲間とか先輩達とか
 困った時の駆け込み寺的、
 多数の元バイト先の方々とか
 いつも遊んでくれる、東京の方々とか
 ライブやクラブで会う音楽愛な人達とか
 劇場で会う、アート好きで旅行好きで
 芝居好きな人達とか
 なかなか会えんようになるのがネックで
 二年間持つかな、などと
 思案してたんですが
 ニュルも行けんかったし、でも

 
 
5月2日某所で
ST科一年生で集まり
おそとでバーベキュー、そして酒盛り
メンズが何も言わずとも動く動く
買出し
火起こし
気遣い
凄いです
しかも無理している気配が無い

「…ね!副委員長!」と言われても
「は?誰のこと?」
「あ、わたし?」と
とっさにリアクションできない
わたし副委員長は
段取りと連絡係のみで
なにもしていないのですが

…人には役割ってのがあるようで

女性陣はほっこりと
のんべぇの会結成
焼き鳥を仕込み、
おにぎりまで握ってきてくれた
あなたを婿にもらいたい…
という話



シャボン玉で遊ぶ
夢中
ママさんのお子が来るかなーと思い
持ってきた多数のシャボン玉液体が
あっという間に無くなる
お子は来なかったのですが結局
ママはのびのび
こういう機会を作った
甲斐があるってもんで

図らずも
「ボロフェスタ」やら
「レイブ」やら
「ゆら帝」やら
「後藤ひろひと」やら
「金沢21世紀美術館」やら
「草間彌生」やら
そんなカテゴリーの話ができる人達も居て
それはそれは素晴らしい

キャッチボールしてフリスビーして遊ぶ
ごろんごろんする
写真をとる
近所のK宅でマッサージ大会
ピザ食べて帰宅
傍若無人

いろんなバックグラウンドを持って
いろんなことをくぐりぬけて
人のことちゃんと見れて
ユーモアがあって
酒が好きな
いろんな形のひとが集まったようで

でこぼこででも
ぶつかっても焦っても
包括してくれる人もいるし
みんなで一つの目標に向かって
…がむしゃら!
というより
ゆるーく連帯して

紆余曲折はあるでしょうけれど
いいひとたちなので
ひとまず
二年間頑張れそうです
はい
| 日々徒然・酩酊 | 13:00 | comments(0) | -
| - | 13:00 | - | -
COMMENT
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
grooblue
grooblue (JUGEMレビュー »)
SUPER BUTTER DOG,?,,ĵ
RECOMMEND
RECOMMEND
東京
東京 (JUGEMレビュー »)
サニーデイ・サービス
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LIFE STRIPE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM