<< 【一年ぶり】 近況報告 | main | 【仕方が無い】 ビールに次ぎビールそしてビール >>


| - | | - | -
 近しい人へご報告
 めでたく就職先が決まりまして
 来年4月から
 近畿地方に入ったり
 入らなかったりする
 某県の某小児科で
 STとして働くことになりました
 内定書が届き次第、改めてご報告致します故、
 何卒。



 
「しかしまぁ、なんですねぇ…」って言っちゃうよ。
夏に2ヶ月間、実習でお世話になった某県の某クリニックなんですが
知識の無さに当たり前のようにしんどかった実習でしたが
ですがしかし
クリニックで働く皆さんの快さと優しさといったら、これがまた。
日々、丁寧に指導いただけたし

言語聴覚士の先生をはじめ、臨床心理士の先生に
看護師さん保育士さん事務の方々、院長先生に奥様…
小さい病院なのに(なのにというか、なんというか)
療育スタッフが充実している所で
加えて、他にも著名な先生方が毎月いらしてレクチャー下さる所で

そーんな所で
心地よく過ごさせていただき
かつ、物凄く勉強になりました。

あ、どんな所かは、また後日説明をば

26歳にして、ようやく “ ちゃんと ” 働き出します
小さい頃からあんなことを思ったり、こんなことを感じたり
また
これまでのらりくらりといろんなことを遅らせてきたのは
ここに入るためだったのか、と一応の決着が付きました
あ、気持ちのネ
あ、あとなんでこういう道を歩んできたのか、っていうあれネ
あ、それと、今後も人とのつながりの中で食べて行くんだろうなと思ったりも

もうモヤモヤは無いんよ
この道で生きていくんだろうなと思います、しばらく
そして再び修行に入ります 楽しく

実習地の先生方(音楽好きのアクティブで素敵な方々)には良くしていただき
道端で出会う方々にも悪い人は(たまたま)一人もおらず
思った以上に洒落た店が、其処彼処にあり

…ということで「ええ所やないか!」「住みたい!」とまで思って
某県に移住することに対しては超前向きではあるんですが
だがしかし
いつもの店でで皆さんにご報告差し上げた際に
「ここにフラッと来れなくなるのか」
「梅田で飲んだくれることもできなくなるのか」と思うと(笑)
「ウルッ」と来てしまった(まだ5ヶ月も先の話なのに)

ので!

関西圏の皆様、
あ、関西圏以外の方々も
お暇があれば
飲みましょう。

とはいえ
12月半ばまで、大阪府の某K大学病院にて
私実習中ですけど
楽しくも、日々ゲッソリですけど。

まぁ、時間があったら連絡下さいね
美味しいモノ、食べに行きましょうね




あ、ちなみに
上の写真はタカハシヨウヘイさんのアルバム
『よあけ』の素敵ジャケット
す、すきだ!
曽我部恵一兄さんプロデュースだから
曽我部さんとこで買えるよ(宣伝)

| 日々徒然・酩酊 | 15:00 | comments(0) | -
| - | 15:00 | - | -
COMMENT
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
grooblue
grooblue (JUGEMレビュー »)
SUPER BUTTER DOG,?,,ĵ
RECOMMEND
RECOMMEND
東京
東京 (JUGEMレビュー »)
サニーデイ・サービス
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LIFE STRIPE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM