<< 先日、岐阜の温泉に | main | 「soul of どんと 2006」だよ >>


| - | | - | -
 「死ぬまでにしたい10のこと」

余命二・三ヶ月の告知。
誰にも告げず、
ささやかに死の準備をする23歳のアン。
二人の小さな子どもと夫、
隣に住む母と刑務所の父。
原題は“My life without me”
主人公の表情が素敵。

ちょうどドラマ「あいのうた」でも
玉置浩二が菅野美穂ちゃんに
“実は…あと半年くらいなんだ”と言ってました。

余命数ヶ月と言われたら
何をするかな。

淡々と日常を過ごせれば一番か。
普通にライブ行ってクラブ行って
お芝居見に行って美術館行って美味しいもの食べて
図書館行って学校行って勉強してバイトして。

あと…

とりあえず
会える友達に全員会って
いっぱい話す。

とりあえず
いろんな職業の人
いろんなことやってる人に会いに行って
話してインタビューして
「いろんな人がいるんだぜー」と
子ども向けに記事書いて
遺す。

あ、結局最後にやりたいのはコレか。

**************

私が死んだら
知り合いのDJやってる人
バンドやってる人を掻き集めて
歌って踊って、
美味しいものを食べて、の
盛大なパーティー・どんちゃん騒ぎを
お別れ会としてください!と
家族に頼んでいます。 

よろしく!

| 映画 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 00:00 | - | -
COMMENT
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
grooblue
grooblue (JUGEMレビュー »)
SUPER BUTTER DOG,?,,ĵ
RECOMMEND
RECOMMEND
東京
東京 (JUGEMレビュー »)
サニーデイ・サービス
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LIFE STRIPE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM