<< 有頂天から滑らかに急降下 | main | 「好きな人は 彼女だけですか」 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -

お金が無いので借りるんです、本を。どーんとまとめて。大体二館まわるの、自転車で。
捕獲した一部、これ。


 「独立独歩」 ピエ・ブックス(2004年)
 第一線で活躍しているデザイナーや若手クリエーターに
 「独立」について聞いたインタビュー集。装丁が繊細。
 ブルーマークの菊池敦巳さん
 (この方のインタビューをホリエモン氏に読ませたい)
 人と繋がることが好きな人の言葉は面白く、
 人が大切だと言う人の言葉は温かかったり。
 


 グリッツデザインの日高英輝さん
 グッドデザインカンパニーの水野学さん
 (受け答えを読んで、この方やわらかい方なんだろうなーと勝手に想像)
 (ラーメンズが好きな方は一読をおすすめします)
 風とロックの箭内道彦さん
 ロックだなぁ!

 それぞれのビューポイントの違い。
 依頼主だったり社員だったり作品だったり。
 サムライの佐藤可士和さん
 宇宙カントリーの野田凪さん
 感覚の人と理詰めの人と…
 それぞれのオフィスの、さわやかな写真がステキ。


  
     

 「はじめての私の着物」河村一子・著 河出書房新社
 「着物まわりの手づくり帖」君野倫子・編 小学館



 他に「千代紙の世界」という本も。
 かわいいんだなぁーこれが。
 和柄を見ていたら、なにより和みます…
 皆様、要らない着物をお持ちでしたら、ください!
 (3月の卒業式に着物を着よう!となってから、着物熱が凄い、今)
 (和裁も習いたい、今)
 



 「竜宮歳事記 どんとの愛した沖縄」小嶋さちほ・著
 どんとさんからの手紙と
 どんとさんの愛した沖縄を旅するツアー。
 …これがまたいい写真が。いい顔してんだなぁ
 卒業旅行の沖縄が没になりかけなのですが
 この本片手にぶらり一人旅もいいよね



皆さんの好きな本ってどんなのですか?
| 読書 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 00:00 | - | -
COMMENT
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL